私のスキンケア方法〰毛穴の開き・肌のざらつき対処編〰

みなさまこんにちは。
今回はタイトルに書かせていただいた通り
私のスキンケア方法の1つで毛穴やざらつきが気になってきたなと感じた日に行なっている方法をご紹介しようと思います。
いつものお手入れ方法は私のスキンケア方法でご紹介させていただいているので良ければそちらもご覧いただければと思います。
*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*

毛穴の開きやざらつきが気になる日のスペシャルケア

私のいつものお手入れ方法は愛用品のメディプラスゲルがメインですがこのメディプラスゲルに出会う直前まではSK-IIを使っていました。
SK-IIのスキンケア用品はほとんど試しましたが(少し前に出たマスターキーシリーズは使っていません)
SK-IIといればフェイシャルトリートメントエッセンスが有名ですよね。
もちろん私も使ったことがあります。
この化粧水も大好きなのですが私の中で影の名品ではないかと思っているのがこちら。
{FE96F89C-DB0A-42CD-B36D-6EAFCDEA8A5E}
SK-II リファイニングトリートメント
ご存知ない方も多いかもしれません。
私もSK-IIのスキンケアを色々試していく中で知ってそれまでは知りませんでした。
これは美容液なのですが肌がざらついてきた時やニキビになりそうだなぁと思う時などに使っています。
使用感はクリームっぽくてよく伸びます。
肌のざらつきやニキビ手前ぐらいのが発生した時にはこの美容液を使いたいのでスキンケアは一式SK-IIに戻します。
{1610C1A0-52D6-4485-87E0-24919C05786C}
やっぱり同ブランドを一緒に使う方が効くのかなと思ってそうしています。
拭き取り化粧水
化粧水
美容液
クリーム
の順に使っています。
リファイニングトリートメントを使うとニキビになりかけぐらいだったら結構小さくなって肌のざらつきはほとんど気にならなくなります。
初めて使った翌日肌のキメが細かくなっている!と感動しました笑
SK-IIは少しお高いのですがリファイニングトリートメントは買う価値ありだと思います。
私もちまちま大切に使っています笑
ちなみに大体肌のざらつきが気になる時って毛穴も開き気味なのでSK-II RNAパワーの美容液も併用する事が多いです。
なのでその場合化粧水の後は美容液をリファイニングトリートメントとRNAパワーの2本使っていることになります。
ちなみにクリームもRNAパワーのクリームを使用。
このRNAパワーの美容液とクリームの合わせ使いでかなり毛穴は小さくなります!
なので私の中の方程式では
 
肌のざらつき・ニキビなりかけ
リファイニングトリートメント
 
毛穴の開き
RNAパワーの美容液とクリームのダブル使い
こんな感じですね。
どちらも毎日使う訳ではないですがたまに使うだけでも結構効果を感じるのでさすがSK-II様だなと思います笑
ちなみにこれらのケアをする時はお風呂上がりにピーリングをします。
{17B62CE1-BDA4-4916-902F-805C38110156}
これは肌が荒れる事なく使えるピーリングなので安心して使えます。
この時期花粉などが飛んでいるせいかピーリングをするとびっくりするぐらいポロポロ出てきます(~_~;)
*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*
以上が肌のざらつきが気になる時に行なっているお手入れ方法です。
次回スペシャルケアとして取り入れてるお手入れ方法をご紹介するつもりです。
良ければまた次回もお読みいただければと思います。
それではまた次回もお会いできればと思います♡
by SAORI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です